【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

当FC【Moon of Witchcraft】について

こんにちは。らびりえです。

 

うちのFC【Moon of Witchcraft】というのですが、かなりやっつけでつけたFC名です。

すごく考えたり、相談したりしてつけたわけじゃないのです。思いつきってやつですね。はじめは「うぃっちくらふとわーくす」にしようと思ったのですが、サブマス候補のちあちゃんから版権あるのでダメです!! と言われ、仕方ないなぁと思いながら、好きなモチーフである月を使うことにしました。

直訳すると「魔女術の月」ってことになるのですが、もっと厨二っぽく! って思い、「魔女術の銀月」としたわけです。よみかたは「まじょじゅつのつき」です。

 

魔女術にはお祈りや魔法、おまじない等がありますが、その中でも占いを扱うFCとして活動したいなぁと思っております。メンバーもサブマスのちあちゃんを除けば全員占いが何かしら出来る人たちを集めました。本業が占い師って言う人もいます。提供できる占いの質で言えば、リアルの占いの館などで受けていただくのと遜色ないものだと思っておりますよ!

f:id:Labyrie:20170714174623p:plain

 

イベント出張なども承りますので、イベントのにぎやかしにご利用ください♪ ツイッターのリプやDM、ゲーム内で話しかけていただいてもOKです!
打ち合わせをさせていただき、どのような形で占いをご提供できるかご提案させていただきます♪

ただ、少人数の弱小FCですのでご都合に合わず、占い師を派遣できない場合もありますのでご容赦ください!

ティアマト鯖での活動がメインですが、他鯖にもキャラを作って出張することもできますので、まずはお声かけいただけると嬉しいです♪

 

派手な演出などはありませんが、真面目にしっかりと鑑定させていただきます。
魔女術の銀月をどうぞよろしくお願いします♪

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.