【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

オメガ:デルタ編 踏破!

こんにちは。らびです。

 

なんと。

とうとう。

この私が。

 

ID・討滅戦なんてストーリーで1回行けばいいでしょ?

極? エンドコンテンツ? 何それ美味しいの?

 

っていい続けてきた私が。

 

f:id:Labyrie:20170718090816p:plain

でででーん!

 

まさかのオメガ4層までクリアしちゃいましたー!(もちろんノーマル!)

 

f:id:Labyrie:20170718090940p:plain

やったーーー!!

 

もちろん、何度も床ペロしました。吹き飛ばされて落下もしました。

そのたびにPTメンバーが何度でも起こしてくれて、何度でも回復してくれて、

「ここまで削ったのにやり直しなんてやだー!!」

って思いながら頑張りました。(いや私ヒーラーですけれども)

途中、壊滅の危機もありましたが、初めてヒーラーのLBを使うことができて立て直すことができ、どうにかクリアに貢献できたかな? っていう気分になっています。

 

1~3層はお友達に連れて行ってもらい、運よく1回でクリア(もちろん床ペロしています。)。そのまま続けて4層に行ったのですが、3回全滅でギブアップだったんです。CFで行っていたので大変申し訳ないことをした・・・と大反省。

そこから数日IDに行く気力も真理を集めようと思う気持ちもすっかりなくなってしまっていましたが、

「4層身内で固めていくから、頑張ろう」

と、何度も励ましてくれたのがLSの皆さんでした。

少しでもILをあげようとレベルレに少しずつ行くようにして真理を集め、やっとIL300にすることができ、飲み込みが悪いながらも動画を見て、なんとなくボスのスキルなんかも把握しつつ、自分のスキルや立ち位置なんかも想像しながら、

「迷ったら相方ヒーラーさんの真似をして逃げる!」

と自分ルールを決めてリベンジ4層に挑んだんです。

 

ノーマルで大げさだなーって思いますよねー?

でも、ノーマルとはいえ「絶対にできないからやらない」と思っていたエンドコンテンツに挑戦できて、奇跡かもしれないけれどクリアできちゃったんです。

私的にはとっても嬉しい出来事だったんですよ。

 

冗談で言っていた

「零式が始まる前にノーマルクリアできたらいいな」

って言ってたのも実現することができました。

 

今までたくさんのパッチがありましたが、すべて雲の上の存在で、必要なことといえばグループポーズとハウジングのことだけだったのに、ここに来て初めてパッチに追いつくことができている、という状態がとっても嬉しいんです。

もしかすると、零式に挑戦できるかもしれないってちょっと思ったりしちゃってることに自分でドキドキしていますw

 

そんな私の相手を根気よく続けてくれる、LSの皆さんには感謝しかありません。

ありがとうございます!!

 

 

そして、運よくデルタの部品(?)も2個揃ったので、装備に交換しました。

f:id:Labyrie:20170718094411p:plain
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

FCサブマスのちあちゃんに突っ込まれながらも、IL320装備をゲット!

今まで装備もマケボで揃えることしかしてこなかったので、これもまた嬉しい出来事です。

 

 

今日は、いよいよ零式が追加されるパッチが当たる日です。

楽しみだな、って思える気持ちを大事にしたいと思いますっ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.