【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

FCに仲間が増えましたっ!

こんにちは。らびです。

 

みなさん零式に新しい宝物庫は楽しんでいますかー!!?

 

 

私は何もしてないのになぜか忙しい気分でいます。

 

f:id:Labyrie:20170720154657p:plain

 

ララフェルからミコッテに戻ったから忙しいわけではありません・・・。

 

なんと、我がFCに仲間が増えたんですねー!

しかも4名も!

うちのFCは「占いイベント系エンジョイFC」なので、占いが出来る人、イベントに理解がある人、レベリングとか攻略は自分達でどうにかしてもらうこと・・・など結構制約があるのですが、それでもいい! ということで入ってくれた人がいるのです。

 

今回は占い師さん2名、イベント場内整理兼占い師管理担当として2名の方をお迎えしました。

占い師のうち1人はバハ鯖からメインを移動させてきてくれたうづきさん。

もう1人は、ラムウ鯖から高レベルなサブを移動させてきてくれたルブテンタさん。

お2人ともすでにしっかりと占い師活動をしていらっしゃる実績もあり、しかも冒険だって卒なくこなしてくれるハイブリットな方々!

引きこもりなマスターらびとは大違い!!

即戦力です! ありがたい!!

 

 

これで占い師は5名、イベント管理担当さんは3名という体制になりました。

FCイベントもこれならできるんじゃないか、と期待しています。

 

f:id:Labyrie:20170720155914p:plain
ルブテンタさんがいらっしゃった時に撮影したもの・・・。まだらびがみにちゅあです。

 

比較的静かだったFCチャットも活気が出てきました!

ロット負けで悔しがる実況中継や、新しく鑑定部屋を作ったので見学にさせてもらったり地下のホールを素敵に改造してもらったり・・・毎日なんかしら出来事があってとても楽しいですよ~!

 

今回メンバーも大幅に増えたということもあり、一旦募集や勧誘活動はストップ!

FCとしてこれ以上の人数を管理できる体力がついたら、また新たな占い師さんを探しに回りたいと思いますw

 

今はまだ占いイベントは企画中でご案内できるものがありませんが、遅くても9月にはFCあげてのイベントをしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.