【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

FCの方針について

こんにちは。らびです。

 

とうとうFCメンバーも10名まで増えてしまったので、簡単ではありますが「FCの方針」を決めてみました。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

簡単にまとめた3つの方針というかお約束事・・・。

①「占いは楽しいもの」だという認識を活動を通じて広めていこう

②FCイベントは積極的に参加していこう

③ゲームをより楽しむためのマナーを大切にしていこう

 

占いをもっとカジュアルに楽しんでもらいたいし、「占いってそんなに悪いもんじゃないみたい」と感じてもらいたい。そのために、私たちができる占いをみんなに体験してもらうことで、占いに対する認識を変えられたらなー! と思っています。

活動内容は、私の【占い処らび】やうづきさんの【エオルゼア月猫占い】はじめとする個人鑑定や、みんなでワイワイと占いに触れていただくイベントなどをやる予定です。

イベントについてはまだ企画段階ですので、日時が決まり次第お知らせさせていただきます! 会場はFCハウスを使いますので、他のサーバーからの参加の方は「ミストヴィレッジ」に入れるように準備をしておいてくださいねw

 

ゲームの攻略については、FCで特に目標を設けず、好きなように進めてもらうことになっています。ゆっくり進めてもいいですし、エンドコンテンツに参加してもOK!

なぜかFCメンバーはヒーラー率が高く大半の人がサブ職も育ってないということもあり自分達でPTはなかなか組めないので、ティアマトサーバーの色んな方にお世話になると思います。ご迷惑にならないように頑張りますので、どうぞ【witch】メンバーをよろしくお願いします!

 

f:id:Labyrie:20170725141837p:plain

 

私もそろそろ占い処らびの企画をもう少し練らなければ・・・! できれば、通常時も予約受付したいな、って思っています。無理なく長く続けていけるように工夫してみないと~♪