【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

イベントにゲスト出演してきました!

こんにちは。らびです。

昨日8月10日はリディル鯖で開催されたイベント【la Perch―隠れ家―】にゲスト出演してきました!

主催のにりりんさんとは #エオルゼア魔女会 で仲良くしていただき今回のご縁に繋がったわけですが、イベントを勉強するよい機会をいただくことができました!

 

隠れ家のみなさん、このたびはありがとうございました!

 

○×クイズで勝ち抜いた5名の方におみくじ占い(数秘ダイス)を体験いただくというイベントだったのですが、私の知名度もたかが知れてるのでそんなにお客様もいらっしゃらないだろうし・・・と思っていたのですが、なんと30名近い方がいらしてくださいました!!

 

ちなみに。

 

○×クイズで出た「好きなラーメン」についてですが、こちらのサイトをぜひご確認いただけたらな、と思いますw お近くの方はぜひ食べに行ってみてくださいね!

www.menyacocoichi.jp

 

その他にも私に関する○×クイズを出していただいたのですが、やはりなかなかに難しかったようで、敗者復活戦も含めて7問でおみくじ占い権を獲得した5名の方が決まりました!

f:id:Labyrie:20170811094639p:plain

(グルポのキー設定を忘れてしまいましたね・・・。普通に撮影してきました・・・。)

特別席を用意していただいて、そこから問題の回答を発言しておりました~。

 

公開鑑定会場は別の建物で行うという、贅沢イベントでしたよ!

f:id:Labyrie:20170811094934p:plain

第一会場から第二会場へ移動・・・皆さんが揃ってからの鑑定となりました。

占いの権利をゲットした5名の方には特別キノコ席をご用意。そこに座っていただきました。

今回は数秘ダイスを使ってのおみくじ占いということでしたが、せっかくのイベントですのでちょっと長めに詳しくリーディングさせていただきました。

すでにリーディングした内容は全く覚えていないのですが、当選者の方も会場で見守ってくださっていた皆さんも真剣に聞いてくださり、時にはエモで応援してくれたり、拍手を送ってくださったりととても温かく和やかな雰囲気の中リーディングすることが出来ました。

中には

「当たってる・・・!」

と、声が漏れてしまう当選者の方もいらっしゃって、私は心の中でガッツポーズをしておりました!!

ありがとうございます! 占い師やっていて本当に良かったと思う瞬間です♪

 

f:id:Labyrie:20170811095640p:plain

最後に9月の我がFCイベントについても発表させていただきました。

公に日にちを出すのはおそらく昨日のイベントがはじめてだと思います・・・。

ぜひ、こちらのイベントにもたくさんの方に来ていただけたらなぁと思います!

 

今回は、リディル鯖の方だけではなく、色々なサーバーからキャラをわざわざ作って遊びに来てくださった方がたくさんいらっしゃいました! 隠れ家イベントが皆さんに愛されている証拠だなぁと思い、ほっこりしましたよ♪

また、ツイッターの方にもご感想をツイートしてくださった方もたくさんいて、拝見できるものは嬉しく見させていただきました。ありがとうございます!

 

初めてのイベントゲスト出演でしたので、とっても緊張しましたが、隠れ家スタッフのにりりんさん、ほうきさん、むーちゃんさんのおかげで大きなミスもなく、滞りなくイベントを終えることができました!

イベント開催することの難しさや葛藤など間近で見ていて、本当に大変だったんだな、頑張ったんだなと思うと私も胸にぐっと来るものがありました。

 

にりりん。がんばったね。よかったね。

 

私たちFC≪witch≫も頑張らないといけないですね! みんなで協力して9月イベント頑張りたいと思います!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.