【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

【銀月の館(つきのやかた)】大盛況でした!

こんにちは。らびです。

9月9日(土)に開催いたしました【銀月の館】公開鑑定イベントはおかげさまで無事に終了いたしました。

ご来場者のみなさま、本当にありがとうございました。

 

f:id:Labyrie:20170910065040j:plain

 

29名のお客様がFCハウスへ来てくださいました。サーバーも色々なところからキャラをわざわざティアマトに作ってくださりおいでいただきました。

 

公開鑑定の権利を勝ち取るダイス勝負では、司会執事のにりりんさんの絶妙なダイスにより白熱! 観覧のお客様も手に汗握る場面となりました!

お二人の方を公開鑑定させていただきましたが、sayチャットで観覧のお客様が盛り上げてくださり、終始和やかな雰囲気の中鑑定をさせていただきました。

「絶オカマバー ごろり」や「つよい!」、「美味しそうなルノルマン(紫)」など名言が次々誕生、鑑定席で笑いを堪えるのが大変でした・・・! 

鑑定の結果に驚いてくださったり、納得してくださったり嬉しい反応がたくさんありました。ぶっつけ本番の公開鑑定でしたので、本当に緊張していたのですが喜んでいただけていたようなのでとっても嬉しかったです。

観覧席のお客様も拍手エモを出してくださったり、チャットで応援してくださったり、でも占者の私や鑑定を受けている当選者の方が発言をするとぴたっとチャット欄が静かになり、耳を(目を?)傾けてくださって会場全体でイベントを作り上げてくださっているのがわかり、とっても感動しました。

 

f:id:Labyrie:20170910074547p:plain

 

合間にハッシュタグ【#FF14witch_Live】のご案内をさせていただいたところ、たくさんの方がタグを使って実況中継をツイッターでしてくださいました!

私はイベント中呟けなかったのですが、オフィサーのちあちゃんが一生懸命にツイッターを更新してくれていましたので、ご参加いただけなかった方にも雰囲気が伝わったのではないかなぁと思います。

 

今回は初回ということもあり、司会の勉強をさせていただくために、リディルサーバーからにりりんさんをゲストとして「司会執事RP」で参加いただきました。

落ち着いた司会進行、状況の管理、予想外なことが起きたときの対応など、大変勉強になりました。ツイッターでも「初めてのイベントとは思えない進行」と褒めてくださる方もいて、にりりんさんの司会があってこそだと思いました。

本当にありがとうございます!

 

また、会場のハウジングについても褒めてくださる方が大勢いて、嬉しかったです。

ウヅキさんが設営してくださったのですが、部屋のコンセプトが「占いで白黒つける」ということなんですね。しっかりとそのコンセプトがお客様に伝わっていたのではないかと思いますっ!

f:id:Labyrie:20170910073433p:plain

 

歓談の時間には、たくさんの方からフレンド登録をいただきました!

ありがとうございました♪

フレンドの方やツイッターで相互フォローの方、何より前に所属していたFCの方が遊びに来てくださったのがとても嬉しかったです。居心地の良かったFCを飛び出して半ば強引に作ったFCがここまで大きくなり、イベントが出来るようになったところを見ていただくことが出来たのが収穫でした!

色んな方とお話することができてとても楽しかったです! 本来は鑑定のご予約をいただく時間だったのですが、本当に歓談の時間になってしまいましたw

嬉しい誤算、です!

 

そしてもうひとつ嬉しい誤算だったのが、ご来場いただいたお客様が和やかに楽しく会話を楽しみながらイベントを進めることが出来たことです。

占いイベントだし、みんな様子が分からず無言になってしまうんじゃないかと思ったのですが、面白く突っ込んでくれる人がたくさんいらっしゃいました。みなさん席について騒ぐことなく穏やかに過ごしてくださったおかげで、イベント進行も本当にスムーズでした。

 

ありがとうございました!

 

また次回開催のご要望もいただきましたので、必ずやりたいと思います。

まだ専属占い師はたくさんいますので、当分は公開鑑定方式でイベントを組んでいこうと思います。できたら年内・・・! 頑張れるかな・・・!

その時はまたよろしくお願いいたします!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.