【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

オカマバー【絶ごろり】へ行ってきました!

こんにちは。らびです。

 

昨日は銀月の館に来てくださったタイタン鯖のMakoさんが開催する

オカマバー絶ごろり

に行ってきました!

名前がすでにすごいんですが、先日の公開鑑定イベントのさなかとある人の発言が元でこんなお店の名前になってしまいました・・・w 命名された瞬間に立ち会ったのですから、行かないわけにはいきません。エオルゼア魔女会のメンバーと突撃してきました!

 

f:id:Labyrie:20170917120255j:plain

 

お部屋の雰囲気もアパルトとは思えないほど上手に広くできていて、すごいなーって思いました。そして、鑑定で見た「奇抜なのは止めた方がいい」と指摘させていただいた・・・トイレ! もすごくキレイになっていましたよ♪

鑑定した甲斐がありました!

終始和やかに騒がしく(笑)、ママたちキャストの皆さんが上手に盛り上げてくださって、会場のみんなで雑談を楽しんだ感じでした。

 

そして意外なお客様も!

f:id:Labyrie:20170917120623j:plain

FF15からノクト王子とイグニスが来ていましたよ~w

みんなで「似てる!!」「グラディオはどこ!!?」などなど大騒ぎになりました。

 

f:id:Labyrie:20170917120833j:plain

シャンパンぶちまけて遊ぶマスターらび。

お客さんもたくさんいてすごかった・・・そしてグルポが重たかった・・・!

 

f:id:Labyrie:20170917121220j:plain

開始数分でトイレが壊れるアクシデント付・・・。

せっかくキレイに改装したのに・・・w

 

途中、ノロケ話だったり、FCにまつわる怖い話だったりをお話しするタイミングがあり、皆さん上手にお話されていてすごいなーと思って聞いていたのですが。

 

「ボス! 宣伝させてもらいな!」

「え。でもでも・・・。」

「ボス! 頑張って!!」

「付いて行ってあげるから!w」

と魔女会メンバーに背中をぐいぐい押される始末。それと同時にまこママが私を紹介してくださり、ようやく皆さんの前でおしゃべりすることができました・・・。

「それだけ!?」

「もっとあるでしょ!!」

など魔女会メンバーから声援もらうも、びびりな私がすっかり姿を表してしまいおたおたするばかり。いやー、本当に申し訳ない・・・!

代わりにウヅキさんが色々と話の足りないところやその他言っておいた方がいいことなどをたくさんお話してくれましたw

f:id:Labyrie:20170917131732j:plain

 

 

 

最後盛り上がっていたところに「エオルゼア警察」が乱入(?)

ちょっとした寸劇を披露してくださり、大盛り上がりで最後を締めくくりました!

f:id:Labyrie:20170917135520j:plain

 

 

 

色んな人を受け入れてくれる素敵なオカマバーでした。

また開催していただけるとのお話なので、その時はまたお邪魔したいと思いますっ!

楽しい時間をありがとうございましたー!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.