【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

オスッテくんの誕生です。

こんにちは。らびです。

日ごろからツイッターでは「オスッテが大好き」と呟いている私ですが、とうとう作ってしまいました。

 

自分好みのオスッテくんを・・・!

 

f:id:Labyrie:20171009073142j:plain

Feu't  Lovage(ふー・と・らびっじ)

ミコッテ ムーンキーパー

5月16日生まれ

 

ジョブは弓! 吟遊詩人目指します。

初めてのDPSです。ジャンピングポーション使わずに、イチから育てています。

 

オスッテが好き過ぎたので、「好みのオスッテを自分の好きなときに眺めていたい」という欲望のためにこの子が生まれました・・・!

自分の好みを全部この子に突っ込んだので、とてもかっこよくできたと思うのです。

f:id:Labyrie:20171009074211j:plain

ウヅキさんとも会いましたが、パーツパーツが同じ・・・!

そりゃあそうなりますよね。ウヅキさんのオスッテすごい素敵ですから参考にしちゃいましたし・・・!

並んでSS撮れて感激。やっぱりウヅキさん素敵だぁ・・・♪

 

さて、このふーちゃんにはいくつか設定があります。

 

名前ですが、髪の毛が赤く炎のような色だからFeu(フランス語の炎から)にしました。赤毛がトレードマークになるといいな・・・。

そして、次男がいいなという謎の設定を作ったので”ト”を入れました。じゃあ長男は何してるかといえば、また別に旅に出ている(ヒカセンではない)ってことにしています。

(※設定資料集によると、名前と苗字の間に「母親にとって何番目の男児か」を示す音節が入る、とありましたのでそれに倣っています)

 

苗字の方のLovage(らびっじ)は別にラビリエから取ったわけではなく、ハーブの名前から取りました。太陽属性のある薬草を・・・と探していてピンときたのがラビッジでした。黄色い小さな花が咲くんですって。→wiki参照

瞳の色は黄色なのですが、母親から受け継いだ色という設定です!

 

f:id:Labyrie:20171009081740j:plain

横顔が美しい! 正面よりも横顔が好き!!

一旦作ってwitchメンバーにはお披露目したのですが、

アゴの形がやっぱり気に入らない」

とさっそく幻想薬を割り、

「髪の毛の色はもっと赤毛がいい」

と美容師を呼びましたw

こだわりにこだわってキャラクリしています・・・!

 

 

らびと同じティアマト鯖に作りました。

特に秘密にしてるキャラでもありませんw 単純に私が満足するためのオスッテくんです。ふーちゃんともフレ登録してくれる方、LS入れてくれる方いましたらぜひ声をかけていただけると嬉しいですっ!

ふーくんでもう一度冒険を楽しみたい・・・駆け抜けてしまって覚えていないストーリーをまた見たい! と思ってやり始めた子ですので、初心者と同じ扱いをしてくださって大丈夫です。

まだまだ駆け出しのヒカセンですが、ふーちゃんとも仲良くしてくれると嬉しいです!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.