【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

【らび魔女のお茶会】ご感想いただきました。

こんばんは。らびです。

 

先日、らび魔女のお茶会を開催させていただきました。

f:id:Labyrie:20171029200632p:plain

 

6名さまのお客様とエオルゼア魔女会のメンバーに集まっていただき、占い初心者さん向けのお話をさせていただきました。

今回は事前に質問を募集していたので、その質問に答える形で進めさせていただきました。

会話マクロを準備していたのですが、なかなかなボリュームになってしまい、

「これは・・・時間内に終わるのか・・・?」

と、不安になりましたが伝えたいことを削るわけにはいきませんので、そのままどーんとお話させていただきました!

参加者の皆さんはログを残すためにスクリーンショットをたくさん撮ったり、画面の向こう側で一生懸命にメモを取ったり・・・。

真剣に聞いてくださっているのがわかりましたので、ちょっと感動・・・(涙

初心者さんや入門者さんたちが少しでも気兼ねなく変なところで引っかかることなく占いに触れてほしいという思いがありますので、この思いが少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいなぁと思います!

 

◆いただいたご感想を紹介します◆

和気藹々と進んで非常に楽しかったです。独学ではなかなか解らないことも、具体的な事例を挙げて頂きながらお話し頂いたので、ヒントがたくさんありました。

 

とても丁寧に質問に答えて頂いて感動しました。占いがもっと好きになり、もっともっと勉強頑張ろうと思えました。素敵なお茶会を開いて下さり本当にありがとうございました。

 

昨日はお疲れ様でした。
タロットのことで不安や疑問を抱いていたのですがらびりえさんのおかげで疑問が晴れました!
今後占う時に教えていただいたことを意識して、自分に自信がついたらエオルゼア内でカフェを開いて占いをしたいと思います(・ω・`*)
本当にありがとうございました!

 

初心者向けということで、こんな部分の説明から入るんだ!ってとこが私からみても新鮮だったし、らびりえ式の魔法の一端が見れて面白かったです。ルノルマンの話題も使い手が集まっているのもあり盛り上がったと思うし、浄化方法など魔女会内でもやり方が分かれるあたりは魔女らしくていいなと思いました。またお菓子vsなまにくのくだりが最高でした。有意義かつ楽しい時間だったので、参加してよかったです(*´▽`)

 

エオルゼアで開催しましたが、リアルでお茶会を開催したときと同じクォリティでお届けさせて頂きました!

たとえゲームの中とはいえ、これから他の人を占うことになるだろう人たちに、適当なことは答えられませんからね!w 頑張ったのです!!

少しでも皆さまのお力になれたのであれば嬉しいです。

 

これからも占い初心者さんの応援を続けていけたらと思っております。

なにかありましたらご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.