【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

今年も1年ありがとうございました。

こんにちは。らびです。

2017年も年の瀬です。

 

今年はエオルゼア内で色々やらせていただきました。

FCを作ったり、イベントに参加したり、自分たちでイベント主催したり・・・。

今まででは考えられないぐらいたくさんの方と交流させていただきました。

今までやってきたゲームでも常に箱入り状態で、自分から積極的に楽しむことをしてこなかったのですが、今年はエオルゼアで自分のカラーを出して頑張ることができたのではないかと思っています。

 

本当にありがとうございました。

 

占い処らびでの個人鑑定も今日で年内はすべて終了し、ほっとしています。

78名のお客さまとご縁があり鑑定をさせていただきましたが、大変だった、というよりも初めて触れる占いというものにドキドキワクワクしてくださったことがとても嬉しく、お話しさせていただきながら私も皆さまからパワーをもらっていました。

 

ありがとうございます。

 

来年もエオルゼアでの占いは続けていきます。

エオルゼアでの占いが「ひとつのジャンル」として根付くようにこれからも頑張っていきたいです。

私は特別ハウジングも上手に出来ないですし、演出マクロも出来ませんし、笑わせるような面白いお話が出来るわけでもありません。

とっても地味ですし、真面目だしつまらないと自分でも思っています。

 

f:id:Labyrie:20171228233235j:plain

 

でも、本当の占いってここまで当たるんだ、とか、こんなアドバイスがもらえるんだ、とかぜひ知っていただきたいのです。

ご自身でしっかり進むべき道を見定めるために、第三者からのアドバイスのひとつとして占いを使っていただけるように丁寧に鑑定をさせていただいたと思っています。

おかげさまで、たくさんの方からお礼のDMや経過報告などをご連絡いただいており、初年の活動としてはとても幸先が良かったと感じています。

 

来年もコツコツと継続して占いをしていきます。がんばります!

 

また、エオルゼア魔女会というグループを作ってみんなで勉強会をしたり、一緒に占いを楽しんだりと仲間が出来たことはとっても嬉しかったです。

それぞれ習熟度はありますがみんな真剣に取り組んでくれるので、エオルゼア魔女会からプロの占い師が出るのも時間の問題かもしれませんw(プレッシャーをかける

私が出来る支援があればこれからも魔女会で勉強をしたり、情報を共有していけたらと思っています。

 

そして、なによりもFC【Moon of Witchcraft】を立ち上げることができ、そしてイベントをすることができたことは私にとってとても大きな出来事でした。

占い師が集まるFCなんてとても特殊ですし、奇異の目で見られるかもしれないのに一緒に立ち上げてくれたちあちゃん、あまねさん、セレちゃんには感謝してもしきれませんし、鯖移動までして合流してくれたウヅキさん、サブキャラを移動させて来てくれたまことさん、ルブテンタさんにはたくさん助けられましたし勇気ももらいました。

また、リディルからは自分達のイベントで忙しいはずなのににりちゃんとほうきさんがサブキャラを移動させて駆けつけてくれてイベントを盛り上げてもらえたのはすごい嬉しかったです。

大きなFCにするつもりはありません。

でも、占いは《witch》だよね、と言ってもらえるようにしていきたいです。

みんなと力を合わせて、来年も盛り上げていきたいと思います!

 

f:id:Labyrie:20171228233416j:plain

 

ツイッターを通じて仲良くなってくださったみなさま、「らびの真似をして占いを始めた」と言ってくださった方々、たくさんの方と交流をさせていただき本当にありがとうございます。

これからもぜひ情報交換などをさせていただけたら・・・と思います!

 

そしてもうひとつ私には来年の目標がありまして・・・。

 

 

占い以外のことでもちゃんと人と交流できるように!

少し対人スキルを磨きたいと思います・・・っ!

 

そんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.