【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

ジェミ子の部屋#55 に出演してきました!

こんにちは。らびです。

昨日3月10日はジェミ子の部屋に出演してきましたー!

 

f:id:Labyrie:20180311133631p:plain

 

すっごい緊張したし何をしゃべってるのかもうすっかり覚えていませんが、見に来てくださったみなさまの心の中には「牛乳爆破」は心に焼きついたのではないかと思います。

 

大変多くの方に来ていただけてとても嬉しかったです・・・!

他鯖のイベンターさんたちも来てくださり、洗練されたツッコミを披露してくださいました。

やはりホンモノは違う・・・!!

 

今回は私とジェミさんの公開トークと、占い師仲間の紹介の2部構成でした。

会場は私たちのFCハウスでは狭すぎるということで《OPZ》さんのFCハウスを借りての開催となりました。

占い師としてカッコイイ話ができればよかったのですが、ジェミさんの上手なトーク運びにより私のへっぽこなところが赤裸々に明かされていきました・・・!

 

会場でお話したことはジェミさんがまとめてくださると思うので、ご披露できなかったお話を1つしたいと思います。

 

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*

◆楽しかった話

 

金策してるときが一番楽しくて好きなのですが、実際はとても非効率な金策方法しか出来ず、地味にコツコツ貯める感じでやっています。

FCハウスを買おう! となった時も実際に全財産が24万ギルしかなく、

「こっから350万まで貯めるのかぁ・・・。」

と頭を抱えていました。

ちょうど紅蓮も始まり、もちろん私もストーリーを進めていたのですがある時IDで手に入れた素材がびっくりするほど高値で売れたことに気がつきます。

ガゼルの粗皮との出会いでした・・・。

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

え? なに? ガゼル? レベル65辺り? えっこの先もうちょっと進めるとそこら辺にいるMOBで出てくるの?

 

頑張ってwikiで調べました。

気合を入れてストーリーを進め新しいマップを開き、ガゼルがわんさかいる地域に辿り着きました。

そこから、私は毎日朝も早くからエオルゼアにINし、ガゼルをひたすら狩り続ける日々を過ごしました。必ずドロップするものでもありませんから、とにかく同じところをグルグルと周り、延々と狩り続けました。

1日の目標はガゼルの粗皮(HQ)を99枚集めるまでやること。

当時を振り返るFCメンバーの一人は

「らびちゃんは気が狂ったようにガゼルを狩っていた。正直怖かった」

と言っています。

なぜガゼルの粗皮がこんなに高値で買い取ってもらえたのか、の答えを知ったのはそれから大分時間が経ってからのことでした。

全財産24万ギルだったのがガゼルのおかげで350万まで増え、Sですが念願のFCハウスを建てる事ができたのです。

そんなこんなで私たちのFCハウスは「ガゼルの粗皮御殿」という別名があるのです・・・。

 

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*

 

他にもお話を準備しておりましたが、時間の都合で全部はご披露できませんでしたw

 

昨日ご都合がつかなかったみなさまはぜひジェミさんのブログをご覧ください!

gemmyaurora.blog.jp

 

 

ジェミ子の部屋でも告知いたしましたが、4月より【占い処らび】と【らび魔女のお茶会】を再開していきたいと思います。

ブログ・ロドストで予約開始のご案内をさせていただきます。

ご入用の方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.