【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

引越しできました!

こんにちは。らびです。

 

今年の2月に頑張ってお金を貯めて夢だった個人宅を購入していました。

labyrie-moonff14.hatenablog.com

金策がつらくてすごい大変だったのですが、ハウジングをある程度やりつくしてしまった時点で「もうちょっと大きい部屋をいじりたい・・・。」と欲が出てしまい、Mハウスでも買うかぁ・・・と考えていました。

Sハウスまではなんとか頑張れる金額だしきっと目標金額は貯まると思っていたし、ハウジングエリア拡張で新しい区画が出来るというタイミングだったので、何とかして金策できていました。Mハウスは土地の価格自体がドン!と跳ね上がるし、装備もマケボで新式購入がいつものやり方だったため、ハウジングにはもうお金使えないしなぁ・・・と思っていたのですが、色々な心境の変化があったため虚構装備を確保できるようになり装備にはそんなにお金がかからなくなりました。

 

これなら頑張れるかもしれない・・・!

 

金策ももちろんへたっぴで地道にコツコツと貯めていった結果、Mハウス購入の資金を集めることに成功しました!

最後「あと20万ギルぐらいでMハウス買えるんです」とLSで泣きついたら、フレさんたちがご飯HQとかハイマテリジャとかをマケボ価格で買ってくれて、無事にMハウスへ引越しすることが出来ました!

 

f:id:Labyrie:20180704095717p:plain

 

今度のおうちはラベ18区拡張街60番です。

 

今までのSハウスがラベ18区59番でしたので、お隣に移動しただけなんですけれどね!w

 

お庭も広くなったし、設置数も増えて畑も複数置けるようになったのでシャードをたくさん育てられるし、ハウスの中は2階も出来てめっちゃ広くなったしこれまた設置数を気にすることなくハウジングを楽しむことが出来ます。

ハウスの広さにも感動したのですが、外観がとても大きくて立派でびっくりしました。

 

通常、新規に土地を購入した場合は「土地代+建物代(建築物権利証書)」が必要なので、サインボードに書いてある金額以外に必要なギルがあるのですが、引越しの場合はサインボードの金額のみで建物もちゃんと建つんですね。Sサイズの権利証書がMサイズに自動的に変更されるってことなのかな・・・? と勝手に推測していますw

また、引越しの場合は「今所有している土地の価格の最低額の3割」が「これから買う土地代」から自動で差し引きされるので、お得感がありました。ありがたい・・・。

f:id:Labyrie:20180704101025p:plain

 

引越しのときは家具類を倉庫にしまっておく必要もなく、自動で撤去・倉庫に格納してありました。PLLなどでもたしか聞いたような気がするのですが、実際に体験すると「なんてありがたい機能なんだろう・・・!」

と感激しますねw

 

Sハウス購入したときは、こんな部屋にしたいという構想がしっかりあったのですが、今回は特になく、まだハウスの中はがらんどうです。

便利サイト FF14 ERIONES - エリオネス さんをじっくり見てどんな感じにしていこうかなぁ・・・と考えているところです。ベースはシュラウドにすると思うのですが、他のシリーズ家具も上手に使って、まとまりのある感じでやりたいと思います!

 

f:id:Labyrie:20180704101708p:plain

 

当分引きこもりの生活になりそうです・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.