【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

2019年のエオルゼア占い師ギルドの活動について

こんばんは! らびです。

エオルゼア占い師ギルドの活動について、お知らせがありますので久しぶりにブログを更新します。

 

2019年は占い師の派遣という一番のメイン事業を停止いたします。

 

今回の活動停止については、ギルドに所属している占い師さんたちにも相談させていただき決めさせていただきました。

 

ギルドを発足してから新しい占い師さんが登録をしてくれたり、ありがたいことに各種イベントなどでご依頼いただいたりと、本当にたくさんの方との関わり合いを持つことができました。

各サーバーのイベントに関わるようになってから、色々な話を教えていただく機会も増え、いい話から聞いていて楽しくない噂話まで聞けるようになりました。

それらを聞きながら思ったのは「そもそもエオルゼアでの冒険者としての自分」が楽しめないのであればギルドの活動も意味がありません。ギルドに所属する占い師の人たちがギルドに入っていたために不条理なことを言われたりするのは本意ではありません。

そんなこともあり、依頼をお断りしたイベントもいくつかありました。

ギルドを代表する立場として、そのような状況を思うと中立性を保つことが難しいと判断し2019年はメイン事業である「各種イベントに派遣する」ことを停止することにしました。

 

幸いなことに、現在新規のお申込みもなく、継続派遣の案件があるのみとなっております。2019年はその継続派遣の分と占いF.A.T.E.のみおこないます。

↓↓占いF.A.T.E.についてはこちらの記事をごらんください↓↓

jp.finalfantasyxiv.com

また、占い師個人の活動については継続いたしますので、私の占い処らびは通常営業となります。

 

それに併せて、新規の登録占い師さんの募集も停止いたします。

 

占い師ギルド内では勉強会を開催して、またみなさまに喜ばれる占いを提供できるように頑張っていきたいと思います。

 

これからもエオルゼア占い師ギルドおよび所属占い師をよろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.