【魔女術の銀月】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのお知らせブログです。

Du★Life!に参加してきました!

こんにちは。らびです。

 

昨日は、デュランダル鯖で開催されたユーザー交流イベント

 

DuLife!

 

に、出店者として参加してきました!

 

f:id:Labyrie:20190901085921j:plain

 

出店のご依頼は2週間ほど前にいただいており、ちょうど予定の入っていない日が開催日でしたのでぜひに!という形でお邪魔させていただきました。

 

お声かけていただいた段階で、実はDu★Life!というイベント名称も誕生していない状態で

 

これは立ち上げメンバーに選んでもらっちゃったのか!!?

 

と、あとでやっと気づく状態でした。(すまぬぅ

 

打ち合わせなどもしっかりと納得できるまで話し合いをさせていただけたり、

出店者側も早い段階から打ち合わせに参加させていただいたり、相互に意見を出し合ってそれぞれのお店の特徴を知る機会をいただいたりできて、いち出店者としてもイベント全体を把握でき安心できる感じでした。

 

ギルドでイベント派遣依頼を休止していますから、今年に入っては各地のイベントに顔を出してることはないですし、私も定期出店のアレキ青空市のみなので主催者側に近い状態でイベントに参加するのが久しぶりなぐらいで。

 

いや、大変でしたよ。

でもね。

 

すっごい楽しかったんですよ!

 

みなさん前向きだし、打ち合わせが脱線してもリーダーさんが

「はいはい! その話はあとだよw」

ってしっかり仕切ってくださいましたし、毎回各出店者の進捗状況なども相互で確認できたりとそれはもう心を砕いて対応してくださいました。

 

イベントっていいなぁ(*´ω'*)

 

と改めて実感しました!

 

そして当日。

どのぐらいのお客様がいらっしゃるのかなー? と不安でしたが

 

f:id:Labyrie:20190901090111p:plain

 

開始前なのにこんなにたくさんのお客様が!

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

予想外!!! 嬉しいけど!!!

 

スタッフみんなで宣伝した効果が出ました!

主催者さんの熱意がみなさんに届いたんですね…。

すごいなぁ、とただただ感心していました。

 

と、しんみりしている暇など全くないぐらい、運営VCはてんやわんやでしたが!w

 

私は建物の中でご予約いただいた方の占いを黙々とやらせていただきました!

 

その場でご感想をいただけて

やっぱり対面鑑定はいいよな~! 楽しいなー!!

って思っていました! ご予約いただきました10名の皆様ありがとうございました!

 

f:id:Labyrie:20190901091838j:plain

 

鑑定中はこれしか撮影できず…。

 

あの扉の向こうではすっごい大勢のお客様が楽しそうにしているのもちらちら見てましたよ…。

 

今度は…路上で鑑定やろうかな…。

 

 

 

 

そして次回の開催がすでに決定しております!

 

2019年9月28日(土)21時から 場所は同じくベスパーベイです!

私もまた占いでお邪魔することになっています。

またぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.