【Leaf Bewitch】マスターの業務日記

FF14 ティアマト鯖 で活動するFCのマスターが時々更新するブログです。

タンクもレベル80にできました!

こんにちは。らびです。

 

戦士のレベル上げ終了しました!

 

f:id:Labyrie:20200205043313p:plain

 

やったぜ☆

そんでもって、タンクのロールクエもやってきました。

とてもいい話だった…。気づくことの大切さや、迷いが生じたときに立ち止まれる「強さ」みたいなのがあって、私は好きなお話だったなぁ。

 

f:id:Labyrie:20200205043539p:plain

 

こだわりが強くあるときには気づけないんですよな。

 

 

そして、みんなに「絶対にやった方がいいから」と言われた、ロールクエの続きの話も見てきました。

 

泣きましたけど。泣きましたよ!!!!!

 

f:id:Labyrie:20200205043919p:plain

お前もアルバートと同じことを言うのか。

という感じのセリフ。

アルバートが「ここにいるんだよ」っていうのを感じられて、

「そうなんだよ。アルバートもそう思ったんだよね。わかってたよ。」

って気分になりました。

 

これで、私の大好きな…蒼天から大好きだったヤミセンの話が終わりました。

頑張ってタンクとかDPSとかやってよかったよ…。

 

 

 

ちょうど2年前の今頃は

「白魔だけやってればいいし」

「DPSなんて難しいからやりたくない。タンクなんてもってのほか」

「できればID行きたくない。アライアンスレイドはクエも受けない。」

「(ID行かないから)トークン集めはできないのでやらない。」

「ノーマルレイドはストーリーに関係ないからやらない」

「ギャザクラは家具が作れればいいからとりあえず木工だけでいい」

と、まぁやらないできないのオンパレードでした。

 

紅蓮に入る3日前にやっと蒼天ストーリーが全て終わり、みんなと足並み揃えてストーリーを進められるようになって、そこでやっと「エキルレってなに?」からはじまったんですよ。

ここまで出来るようになれたのは、長い付き合いのフレさんたちのおかげ。

ヤミセン好きならロールクエはやった方がいいよ、という先輩たちのアドバイスのおかげ。

ご飯を作るなら、と足りないスペックなのにどうにか考えてくれてHQが作れるように手順を考えてくれたフレさんのおかげ。

まだ紅蓮の最中で、漆黒の話が出てないときに「クリタワは絶対やった方がいい」と半ば引きずるように制限解除で連れて行ってくれたフレさんがいてくれたから、漆黒を思う存分楽しめた。

 

みんなが驚く顔が見たくて、驚く声が聞きたくて、いろんなことを克服できたんだと思います。

 

今すげぇ、楽しいです。ありがとうね。

 

f:id:Labyrie:20200205045528p:plain

 

なんとなく、一区切りなのかな、って思ってますw

次は極、とか言われてるけど…。漆黒の次のパッチでは…が、頑張れる…かな…?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.